電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~ドーベン(SW)はレギュラー化したw~

2017年08月01日 19時35分36秒 | PC

ガンオンです

結局、トーリスリッターは倉庫の肥やし状態となってしまったけども、何気にドーベンウルフ(SW)は初使用時からずっとスタメン入りしており、ロケシュ重ケンプを押さえて完全にレギュラーと化してしまったw(ちなみ金図ドーベン(SW)の特性はミサシュ)

まぁ、なにかと同時実装のFAZZと比べられて武装面での劣化を嘆かれているけども、ジオン重撃としてみればスタジェ並の弾幕を張れる貴重な機体だし、完全にCBZの上位仕様と化してるメガランチャーの性能が優秀で、特にS型の弾速が素晴らしく、以前のBBZのような感覚で使えるので対空対地と攻撃の基点として使用し、そこから内臓爆破コンボでゴリゴリと削れるのはなかなかに楽しい

ただ…図体のデカさだけは何をしても隠し切れないマイナス要素ではあるので、調子に乗って前出ると速攻で消し飛びはするけども、それを踏まえた上でも使ってて楽しい機体ではあるかな?

けども、あれだ…折角特性でミサシュがあるのに、何故にこいつはミサイルを1種しか持っていないのかねぇ…

同時実装のFAZZはなんだかんだで2種のミサイルがあるし、その2種ともDPが高いのに何故かこいつのミサイルは380ドーベンのお下がりでDPが低めに押さえられているのは、どうにも納得がいかない…

ただでさえ射出数まで負けているのに、DPまで半減しているとなると完全に持ち込む必要性が皆無なので、せめて対艦ミサイルくらいは欲しかったかなぁ…

まぁそれでも持ち込むかどうかは微妙なので、とりあえず弾幕機体として今後も愛用していくことにしようかな

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿