電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ディアブロ4 ~ミニオンネクロ流行りすぎw~

2024年05月25日 18時05分59秒 | PS5
これ…どうなんだろ…

シーズン3はほとんどやらなかったんでその時の状況はわからないけども、とりあえずシーズン2時の状況と今の状況を照らし合わせて思うのは、これ

ボーライソサが流行った以上にミニオンネクロが大流行してね?

ってこと

いやまぁ自分でも使ってて言うのはあれだけども、どうみてもボーライソサのとき以上にミニオンネクロの数が多い

ただ現状だとネクロ1強な状況なんでこうなるのもしょうがないとは思うんだけども、ちょっと強化しすぎかなと

つかね、パッチノートのこの1文

「ネクロマンサー、バーバリアン、ドルイド、ソーサラーの追随NPCがプレイヤーの100%の能力を獲得するようになりました」

もうね、これだけでペットジョブが鬼強化されたのが決まったようなもんだったんけども、思った以上にプレイヤーのありとあらゆる能力を引き継いじゃったもんだから、もはや

プレイヤーキャラ以上の化け物

になってしまったんだよねぇ

特にネクロのミニオンは元から化身関連での強化がそれなりにあったのが、さらに今シーズンでは焼戻で強化が図れるようになったので単純にミニオンが強くなってしまったのよね

しかも単に強いとかいう以上にゴーレムが馬場以上の浪漫砲になったり、お手軽操作で他キャラ以上にダメージ出しつつ生存力も高いと来てるので、まぁそりゃ流行ってしまうわなって感じ

ただ…正直言うと他キャラとの格差が思った以上に広がってる感じはしないこともないので、もうちょいバランスは取って欲しいところ(ネクロをナーフするのでなく他キャラをアッパーで)

つことで他キャラのアッパーに期待して今度は馬場でも育成してみっかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿