電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ディアブロ4 ~基本スキルローグもなかなかいける~

2024年05月28日 21時24分45秒 | PS5
馬場の次はローグということで、これも1から基本攻撃(ハートシーカー)ビルドで進めみたけども、挙動としては風の刃ドルに近いかなって感じでこれもこれで育成は凄く楽だったわ(風の刃の毒依存と違って直ダメなんでダメージが通ってる感はこちらのがあった)

ただドルの時と比べるとちょっと打たれ弱さがあるのと、単純にスキルだけの火力で勝負するにはダメージがいまいちで脆弱やクリダメなどで伸ばして上げないことには高ティアが結構きつめなような感じはした(雑魚戦はそれなりなんだけどもエリートやボスがちょっとキツイ)

ちなみにラピッドファイアビルドも試してみたけども、これPS5版ではちょっと速射の制御が出来なくてボス戦は圧倒的に楽出来るんだが雑魚が辛い

ならず者指輪の効果で速射が山なりを描く曲射タイプになるので遠距離の敵をタゲってしまうと目の前の敵に対処が出来ず、これがコントローラー操作ではどうあっても制御出来ないのでPS5版でやるとかなりの苦行(完全にマウス前提の操作性だわ)

ただ制御出来ると速射の火力がほんと素晴らしいので単純に強いビルドだとは思う(ほんと制御可能になれば面白いレベルで敵を駆逐出来るんだがなぁ)

とりあえずローグはそれなりに堪能したのでここで終了、あと残すはソサだけどもこいつも序盤から基本攻撃ビルドで育成していってみよう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿