電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ブレイブリーデフォルト BDFF その2 ~せ、台詞回しがくどいw~

2012年11月18日 19時29分00秒 | 3DS
え~BDFFです。

この土日で結構やり込んだなぁと思ってたんだけども、気づいてみるとまだ2章後半…ボリュームはかなりあるとは聞いていたがここまでまったりとやれるレベルだとは思わなかった…

まぁやっててかなり面白いのでプレイ時間が嵩むのは別にいいんだけども、ちょっと気になる部分も出てきた…

つかさ、このゲーム…イベントでの台詞回しがくどく思えるのは私だけなんだろうか…

重要なイベントで台詞回しが長くなるのは別に構わない、ここ最近のRPGで見られるような専門用語をさもしっているかのような形で説明などなくあっさりとイベント進行され、あとでアーカイブなど見て補填させるようなものでないのは凄く評価出来るのだが、気になるのはBoss戦前の敵の口上…あれちょっとくどすぎるわ…

これがラスボスであったりイベント絡みの重要なBoss戦であったりなら話はわかるんだが、ただのサブイベントのBossなのに長い台詞回しがあって、しかもこれがかなりくどい内容なもんだからちょっと聞いてて飽きがくる

まぁ、たぶんここまで台詞がくどくなってるのは今回のシナリオを担当している5pbの人のせいなんだろうが、ADVではありな台詞回もRPGに適用されるとかなり冗長に感じられてしまい、個人的に場を盛り上げるというよりもなんか興醒めな気分になってしまうんだよねぇ

つかBoss戦前は無駄に台詞が長いくせにBoss戦後はかなりあっさり終るので、そのギャップも冗長に感じられる一端になってしまっていると思うんだけども、もうちょい台詞のバランスを取って欲しかったかなぁ

そのせいで、ここ最近はBoss戦前になるとまた長台詞がくるんだろうと身構えてしまう自分がいるのがちょっと悲しくなってきたww

まぁゲーム自体は面白いのでそれで萎えるということはないのだけは救いかなw

しかし、このボリュームは想像以上だったなぁ…土日つかって中盤くらいまでは行くかなと思っていたんだけども、まだ2章辺りをウロウロしていることになろうとは…とりあえずなんとか今日中に3章入れるよう頑張ろっとw



PS

もにぞう

信長暗殺すんのかよwww まぁあの一族なら簡単にやれそうだがw







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もき)
2012-11-19 09:53:00
アサシンやべえぢぇ
5章ぐらいまできちゃけど
まだチュートリアルだぢぇ
ストーリーも進んでるけぢょ
返信する

コメントを投稿