電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

クラシックダンジョン戦国 9層目 ~すでに最終装備作成に入りましたw~

2016年06月05日 18時57分00秒 | Vita

クラダン戦国です

なんかもう惰性で続けるようになってしまった戦国だけども、今はEX10-4で高ランク武器を収集しつつ「ゆうき」や「とうせん」「しのび」といった壊れ称号をかき集めて最終武具の作成に入っていたりする

つかねぇ…今作ではあまりにも称号の効果が強すぎて、魔装陣による強化が半ば空気みたいになってしまってるんだけども、個人的には強称号とかはあっても良いとは思っているんだよね

強い称号があればそれ狙いで掘りにも熱が入るし、入手出来たときの喜びは一入だと思うのでトレハンゲーとしては十分機能するはずなんだけども、戦国での問題はそういった強称号を鍛冶屋で簡単に付けてしまえるのでトレハン要素が完全に死んでしまっているんだよなぁ

まぁいちをそういった強称号を付けれるのは高ランク武器のみで、さらに数千単位の討伐点が必要にはなるんだが、その高ランク武器もEX10-4で簡単に掘ることが可能だし、討伐点も高ランク武器を掘ってる最中に簡単にカンストまで行くので苦労するという部分が皆無なんだよね

で、そのEX10-4を周回するための準備も非常に簡単でまずは協力ダンジョンの天狗で星屑の杖を入手してからSP吸収を4つ付けて鍛冶屋で解体、それを適当な防具に付けて適当な斧持って技の「れんげき」か適当な鎌で「必殺の一撃」をぶんぶんしてればEX10-4にいるダイソウジョウLv9999を簡単に狩ることが可能(より楽に狩りたいなら「かえん」を付けていくと炎上のストレスから開放される)

なので、前作のようにランジョンに篭って高ランクな武器やアーティファクトを入手するといったトレハン要素がほぼ死に体となってしまっているので、折角新たに強称号が追加されてもトレハンの面白さに影響されていないというのはなんとも悲しすぎるのよね

まぁ公式HPでの要望に対する返答を見る限り、今作ではそういった部分でのバランス調整はほぼ絶望的なので、とりあえず追加でくるかもしれないさらなる高難度ダンジョンに期待しつつ装備集めと強化を地味に続けていくことにしようかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿