電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

クラシックダンジョン戦国 10層目 ~デスジョンの仕様は変えるべきだなぁ~

2016年06月06日 23時44分29秒 | Vita

クラダン戦国です

現状、EX10-4でレア装備を集めつつ、デスジョンでレベル上げ&レア称号付きアーティファクトを収集しているんだけども、このデスジョンって高難度ダンジョンを唱ってはいるけども、実際のとこ他のランジョンと比べるとかなり難易度の低いダンジョンだよね…

たしかに敵のレベルは尋常じゃなく高いけども、制限時間内であれば死に放題なので、魔装陣のキーとなる家臣が死んだとしても全滅すれば即復活してくれるので立て直しに気を使う必要性が一切無く緊張感の欠片も無かったりする

さらにEX10-4で高ランクレア装備を掘り、そこに称号「どろん」を付けてさえいれば時間切れで失敗したとしても入手したアイテムは全て持ち帰れるようになるので、フーロンの罠が大量に設置してあるフロアを引ければそこで時間切れになるまでひたすらフーロンを狩り続けることが出来るのでワイドなどのレアアーティファクトが掘り放題になってしまうというのは、これまでのクラダンからしたら考えられないような低難度になっており、ぶっちゃけレア掘りの苦労というものがなくて、ちと味気なくなってくる(実際、過去のクラダンではほんとレアだったワイドをプレイ時間15時間程度ですでに8個持ってるからね…)

まぁこんな出来栄えの戦国なので、前作ではかなりやり込んでいたお絵かき熱も出てくることはなく、デフォルトのグラでやっているんだけども、最終装備が完成してしまうと、マジでやることがなくなってしまうので、早々に切り上げて次のゲームでも探すことにしようかな

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿