電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

妖怪ウォッチバスターズ赤猫団/白犬隊 その1 ~思った以上に面白い~

2015年07月26日 19時03分47秒 | 3DS

あまりにもやるものがなかったので、発売前からちょこっと気になっていた「妖怪ウォッチバスターズ赤猫団/白犬隊」を買ってみたんだが、なんか思ったよりも面白かったりするw

このゲーム、元々妖怪ウォッチのゲーム内にあったミニゲーム的要素のスピンオフ作なんだけども、本編に付随する1コンテンツとは思えないほどアクションゲームとしての完成度は高く、小気味良くキャラは動いてくれるし技のレスポンスも良いしで、ぶっちゃけダンボール戦機なんかよりもやっててストレス感じないので、個人的にはかなり好みなゲームだったりする

雑魚戦は半ば無双状態で進むので、ちょいと大味な感じはするけども、ビッグボスと呼ばれる大型妖怪との戦闘ではそれが一変し、ステージやらボスが引き起こすギミックを上手く解除&利用しながら戦う様はFF14のボス戦と非常に似通っており、高難易度のオンラインマルチではまさにMMORPGライクな戦闘が楽しめてかなり面白い

オフのソロ部分ではあまり意識しなくても済む、妖怪ごとのタイプ(アタッカー、タンク、ヒーラー、レンジャー)も、オンではきちんとその役割通りの動きをしないと即床ぺロ、PT壊滅なんてことになるのでロール(役割)プレイなマルチゲームをしたいと思える人にはおススメ出来るゲームなんじゃないかと思う

オンでのマルチプレイ以外にも妖怪の収集やらレベル上げ、装備品の作成などやり込み要素も充実しているので、ちょっくら嵌ってやり込むことにしようかね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿