電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

モンスターハンタークロス体験版 ~地味に属性解放にも手が加わってるかな?~

2015年11月23日 23時35分44秒 | 3DS

 

え~なんかひたすらブシドーチャアクで遊び倒しているMHX体験版なんだけども、属性解放斬りを色々と使っていてちょっと思う部分が結構出てきた

まず、何気に今作の解放1はそれなりに強いんじゃないかと思い始めているんだけども、これって実際のとこどうなんかねぇ…

MH4時代から斧を多用する癖があったんで、前々から解放1や2を多く使っていたんだけども、なんか今作の解放1って当てると怯ませることが結構多いような気がするんだよなぁ…

まぁ相手がナルガでさらに頭にぶち込んでるっていうのもあるんだけども、他の属性解放斬りと比べると隙も小さいから、これが強くなっていれば斧モードのメインに据えても面白いんじゃないかと思ってきているんだよねぇ、ただ流石に瓶1個使っての攻撃力という部分だけで考えればリソースの消費とあっていないというのは十分に解っているんだけども、ブシドーの場合、剣モードでジャスガ連発してると簡単に瓶がチャージ出来てしまうので(溜め無しで2連斬りが出せるのは便利過ぎw)解放1を連発しててもそれほど瓶の消費が気にならないんだよなぁ

なので、今ではバンバン解放1を使っているんだけども、あまりタイムが縮まないとこを見ると、やっぱそれほど強くはないんだろうなw

次に気になったのは超高出力なんだけども、ぶっ放した後の衝撃波がMH4Gのときと違って斧を中心とした爆破1回になったのでフルヒットを狙いやすくはなったんだけども、なんか微妙にダメージが低いような気がしてしょうがないのよね…

あとは何気にスタン値も微妙に下がっているっぽいし(これは解放系全般で思える部分)なんか使っていてMH4Gほど強さを実感出来ないんだよね…

まぁMH4G時代でも、それほど強いとは思っていなかったし、多用していたわけでもない(超よりも高出力のがメインだった)ので、あまり気にはなっていないので、別に弱くなっていたとしても問題は無いんだが、さらに使う機会(必要性?w)が減ってしまったので、そこだけがちと寂しいかなとw(睡眠に対しては今度からエネルギーブレイドメインで使うだろうから、さらに使う機会はなくなるなw)

ま、MH4Gのときが、あまりにも超強化過ぎてお手軽武器と化してしまっていたから色々と弱くなってしまったのはしょうがないし、今のちょっとテクニカルに使う必要性が出てきたチャアクは何気に好きではあるので、製品版が出たらまたこいつ1本で頑張ることにしようかな

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿