ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

事件勃発

2014年09月13日 16時11分02秒 | 日々思う事
三連休初日の昼下がり。
午前中出勤し、帰宅後たまった家事をして、息子君は友達の家に行き、まったりとコーヒーをいただいております。
(結婚してからすっかりインスタントですけどね。)

そんな中、今週は私的にとんでもない事が勃発したのです。
それは木曜日、お迎えを旦那に任せて、入社当時に一緒だった先輩・同期・オペレータさん5人で飲みに行く少し前に学童から留守電。
何かと再生すれば「うちの息子君がただ立ってた下級生の女の子を蹴って鼻血を出させた」と言うのです。
えええええ~~~~あの温和と言うかうすらぼんやりしている子が、しかも○○蹴り(聞いたけれど忘却)をしてみたくなって、女の子の頭を蹴ったって、はぁぁぁぁぁ??????って感じでした。

偶然にもその女の子のお迎えがいつもママなのに、その日はパパ。
父親同士で話し合っていただき、謝罪してもらいました。
(ある意味ラッキーでした。)
その後ママの携帯番号を学童から聞いて、女の子の怪我の具合を伺うなど、ハラハラとした数日感でした。


今回は鼻をぶつけて少し腫れてしまったそうですが、これが鼻が折れたとか(女の子だし)、目を怪我したとかになると、こんな簡単な話にはならなかったと思うと、本当に不幸中の幸い。
会社の人で息子さんの歯を折られてインプラントするのに歯医者見積で300万円だったとか、学童の園長先生の教師時代には慰謝料込みで1000万円クラスの請求をしてきた親がいたとか、かなりドキドキする話を聞かされました。
(幸い、女の子の親御さんはとても良い方で、平謝りの私を全然大丈夫と言ってくださいました。)

理由はあるのかどうだか、息子君は語らず。
言えないなら仕方ないけれど、この頃の気持ちの緩みを含め、母も気を締めて、彼を締めていきたいと思います。

そうそうそせっかく20年ぶりの再開飲み会だったのに、この件ですっかり気がそぞろ
なので、絶対少し経ったらリベンジ企画をしなくっちゃ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿