ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

敬老の日ですが、何か?

2014年09月15日 15時51分47秒 | 日々思う事
こんにちは。
3連休も今日が最終日。
昨日から今日にかけて、実家に一泊のお泊りをしてきました
もちろん敬老の日だからでもありますが、先週の事件を受けて、少し息子君とのべったり時間を持ちたかったのもあります。

昨日は行く前に息子君と戸塚駅で速攻でプレゼントの買い出し。
安売りワゴンの中にあった超地味なマグカップを手に取り、これが良い!と言う。
店の中を一回りすれど、彼のハートに響く物はなく、1個266円のカップを2個購入。
値段を言われなければ、そこそこ味わいのある色味ではあります。

あまりに安かったので、向かいにあったファンシー雑貨屋で、高級入浴剤(=タブレット1個に水鉄砲と的が入っている)を買い、息子君に父(つまり祖父)と入るようにすすめる。
しっかしうちの父親は面倒くさいほどの超屁理屈男。
(ちなみに昨日も相撲で「土俵際に落とし穴がありました」とアナウンサが言ったら、「そんなの初めて知ったよ」と父。「そんな訳ないでしょ」と一応言う母。「天下のNHKがあぁ言っているのに嘘だって言うのか」と父、面倒でその後みなスルー)
風呂場からこれはどうするのかとか、それはそうじゃないとか煩い声がずっとする。
息子君「面白かったけど、もういいや」とな。

別れる少し前に、ポケモンゲームのおねだりもちっかりしている息子君。
まぁそんなこんなの敬老の日でございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿