ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

救急車

2007年08月23日 06時19分09秒 | 日々思う事
昨日帰宅直前家の前の道を走っていたら、何やらそこここでおばあさん達が数人ずつ立ち話をしていた。
これは近所のどこかで何かあったサイン。
家に着いたら、旦那と息子も外に居て、息子は『きゅ~きゅ~しゃ』を連呼。
2軒先で救急車を呼んだらしい。

夕飯の時に、ひいばあが『外で何かあったのか?』とじいちゃんに聞く。
ぶっきらぼうに『救急車だ』とじいちゃん。
何!と言う顔のひいばあ。
いつもはそういうのを聞き付けると、我先に行って見て来て物知り顔でせっせと説明するひいばあなのだけど、その時は夕方の再放送ドラマを音量高く自室で見ていたので、サイレンに気付かなかったらしい。
サイレンも聞こえないほどの音量って、どんだけ~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿