ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

江戸時代

2007年08月24日 06時25分28秒 | 日々思う事
私が毎日4時半に起きている事から、会社の連中はちゃかして『江戸時代に住んでる』と言ってくれます。
それをある時江戸時代に同居している旦那に言ったら、『そんなに早く起きなくても良いじゃないか』と言う。
『でも朝それなりの時間に起きていないと、怒られちゃうからな~』と言うと、旦那は『誰が怒るんだ』と流してくれない。

確かに4時半に起きる必要は今はない。(冬は雪が降ると早く出勤しないといけないから、必要なんだけど)
やっぱ嫌味を言われたくないって言う意地なのかな?
たまにばあちゃんも、どうせ言われるから先に○したとか言っているし。
それは孫にはわからないと思う世界なんだと思う。
なので、やっぱりここは江戸時代です。

でもひいばあをお局様と言うのは苦しいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿