ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

ムキムキ?プロテイン

2012年03月20日 04時22分15秒 | 日々思う事
おはようございます。
最近ツィッタに触発されて、糖質制限チックな食生活をしています。
‥と言ってもランチは外食またはお弁当などを買っているので諦めて、家食の時だけ。
徹底している人は糖質が入っていない調味料を使って調理されていますが、そこも甘ったれな私は普通におそらく糖質の入ったものを使っていますが。
そしてプロテインを夕食後に摂っています。

プロテインなんて、ボディビルダーが飲むものかと思っていましたけど、人の身体ってそもそも蛋白質でできている訳なので、まぁチャレンジです。
成分を見て糖質が入ってなさそうなのを選んだら、植物性蛋白質‥う~~ん動物性じゃなくて良かったんだっけ?
イマイチ知識のなく突っ走っていますが、ちょっと良くなった点もあり、書いてみようかなと思いました。
 1.カカトのガサガサが軽くなった
 2.髪のバサバサが軽くなった
‥まだそんなとこですが、自分的には結構良いかもなんて思っております。

カカトはあまりお見せすることがありませんが、髪は結構気になる年頃ですよね。
あまりマンガは見ないけれど漫画家の一条ゆかり氏は大人のたしなみとして髪にそれなりの金をかけておられると聞き、ちょっと自分も(そう金はかけられないにしても)そこそこの髪でいたいと思っていたところ。
見回すと同期の殿方はかなり白髪交じりだったり(今の部長がそうですな)、本数もライトになっていたりするので(隣のグループの課長がそうですな)、嫌味のように見せつけてやろうと意地の悪い私です。(元々髪の量は多いしね
一昨年の夏に暑さで髪はバサボロに。
今年の夏はボロボロにならないように頑張ろうっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿