ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

布団

2012年03月21日 04時58分39秒 | 日々思う事
おはようございます。
昨日は春分の日。
昼と夜の長さが同じ‥毎日寒くても陽が長くなってきてるんですね。
そんな春を待ち遠しくしている息子。
自立心がむくむくと芽生え、昨夜も一人寝問題なくクリア。
物理的に難しい訳でもなく、母と一緒に寝てくれと言う理由が見当たらない。
観念して、ニトリでお布団セットを買いました。

大喜びで、これから毎晩一人で寝ることに。
昨夜も電気を消しに行きましたが、消されるままあっさり爆睡。
そう言えば昔からほとんど手のかからない子だったような気がします。
夜泣きしなかったし、乳離れもあっさり終わったし、幼稚園だって保育園だって喜んで行くし‥。
彼はいつも私を気遣ってくれていて(駄目母ですので)、優しい子。
いままで二人で寝ていた布団がやけに広い。
すぐ先の部屋にいるのだけど、涙が止まらない。
朝起きてきたら、甘えて抱きついてくるってわかっている。
今これを書いていても、理由はわからないけれど、涙がこぼれてしまう。
私は何でもやることが遅い子だったのだけど(今もかな)、彼は私の予想よりも早く親離れしていくのだろう。
その現実をしっかり受け止められる人間にならなくては。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿