ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

同窓会の連絡

2011年09月19日 07時01分14秒 | 日々思う事
おはようございます。
昨日の夜はせっせとメールにいそしんでおりました。
‥と言うのも、初めての同窓会の連絡があったからです。
卒業してから物凄い時間が経っているけれど、まだ私は一度も同窓会に行ったことがないのです。
今回の連絡は中学校。
幹事とうちの実家が歩いて1分にあり、実家に幹事君が直接届けに来てくれたそうです。
名簿なんてマメに作ってないし、きっとみな全然連絡が取れなくなっている状態なんじゃないかと思われます。
私も昨年から戸塚にいるけれど、その前の16年くらいは県外をあちこちしていたし、音信不通になってて仕方ない人の筆頭なんじゃないかと思います
でも今回は超ラッキーでした。
何人かの友達に行く?って聞いてみると、全然知らないとのこと。
なので少ないツテに同窓会の連絡をする私でした。

きっと小学校や高校も同窓会やってんじゃないかと思うのです。
でも小学校は卒業と同時に今の家に(と言っても隣町)引っ越してしまったし、高校は幹事やりそうな子とそう仲良くなかったし、きっと音信不通のパターンかな?
縁があれば、いつか。

でもまずは11月の中学の同窓会ですね。
前日に岩手で法事があるんです。
旦那のひいおじいさんの三十三回忌だそうです。
同窓会は12時‥朝それなりに早めの新幹線で岩手を発って、東京に着いたらその足で行かないと駄目‥行けないかな~あれこれ数日考えてました。
そんなことを考えていたら結構行きたくなってきました。
法事で行けないってことにするとずっと怨んじゃいそうだから(怨念パワーじゃ絶対に負けちゃうし)、ちょっと無理しても行くことにしました。
幹事にメールして、かなりすっきり
中学の時はそんなに仲良くなかったけど、壁っぽい気持ちもウン十年経つと懐かしパワーで消えちゃうみたいですね。
いっぱい楽しんで来ようと思います。
こういう時って何着るんだろう??
こんな悩みもまた一興ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿