ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

ジャム

2010年03月28日 11時27分15秒 | 日々思う事
こんにちは。
我が家は幸せなことに、お米を買うことがありません。
あと少ししたら旦那の実家に米くれコールをするつもりでしたが、ばあちゃんの先制攻撃で先日米と何か入った荷物が届きました。
箱の中身はじゃがいもとリンゴでした。

久々にリンゴをむくと、そこらじゅう傷んでいて、食べれたものじゃない。
そんなリンゴは10個くらい入っているのです。
岩手にいる時は、こんなリンゴをしょっちゅうむいていたことを思い出しました。
でももうこんなリンゴは食べたくないので、昨夜全てのリンゴをむいて、鍋に突っ込みジャムにさせて頂きました。
傷んでいる部分を除いても、1キロくらいありました。
煮て、鍋に半分くらいにはなったけれど、大量のジャム。
甘さ控えめだし、しばらくひたすらリンゴジャム生活です。
お店であらっ美味しそうと思ったアップルパイは、断念しました。
今日はクラコットを買って帰ろうと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿