ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

次は100で

2008年09月24日 06時22分12秒 | ひいばあ日記
敬老の日からは少し過ぎたけれど、区で毎年やっている敬老の催しが先日ありました。
対象者は75歳以上の方。(前は70歳以上だったらしいけれど、老人が多くて75に引き上げられたのだとか)
その席で米寿の人は名前を呼ばれ、更に祝ってもらえるらしく、今年87歳だけど早生まれのひいばあも名前を呼ばれたのだそうです。
その場ではニコニコしていたらしいですけど、家に帰って来て『何でオレが呼ばれるんだ。まだはえぇ』と毒づいていました。
家に来ていた叔母様(と言っても舅の叔母、ひいばあの義妹)は『あのばんちゃま、100まで生きるね』と、ひいばあがトイレに立った時にポソっと言っていました。
ああああ~でもやっぱそう思うよね。
100歳のお祝いの席で、オレは99だと文句言ってそう。
どうなるか見届けられるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿