ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

顔の汗

2007年06月26日 06時06分22秒 | ひいばあ日記
女優は精神力で顔に汗をかかないらしいのですが、残念ながら私は女優の素養がない様で顔によく汗をかいてしまいます。
顔の中では一番が鼻です。
思い切り化粧が落ちてしまいます。

ところで暑くなっても『若い者と違うんだ』と言い張って、近所ではぼけたおばあさんと共に厚着のひいばあ。(まだまともなひいばあの仲間はもう少し薄着)
もちろん食事をしただけで、だくだくと汗をかいている。
見える所では顔!
食事中、顔の汗を無造作に服の袖で何度も拭う。(ちなみに彼女の他には誰も食事中汗をかいていないんだけど)
食事が終わったひいばあを見ると、何故か目の周りが真っ赤。
何でかな?と思って昨日しげしげ観察していると、どうやら目の周りに汗が溜まるんです。
だから目の周りを袖でごしごしし過ぎて赤くなってしまったみたいなんです。
何か変だけど、こういう顔の構造の人も居るんだな・・って思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿