ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

しらすせんべい

2008年08月20日 06時08分04秒 | 私の好き好き
会社で頂くお土産って何故か美味しいし、何たって嬉しいですよね。
なので私も帰省の折には何を買って帰ろうかと真剣になります。
今回は湘南しらすせんべい!明太子味。
シラスとせんべが好きな息子の為に母が買って来たのですが、明太子味だったので私が食べるとこれがいけるぅぅ!
早速母が買ったと言う近所のイトーヨーカドーに行って買い込んできました。
会社でも好評でしたよ。
(一人からは次回はお金を出すから買って来て!と言われてました)

見た目はゆかりに似ているけれど、もう少し柔らかくて、庶民的な味。
これがまたビールでも飲みながらバリバリしたくなる味なんです。
袋に茅ヶ崎サザンビーチうんぬんと書いてあるので、みなに茅ヶ崎に行ったの?なんて言われる中適当にお茶を濁して配らせて頂きました(やっぱヨーカドーで買ったって言うと夢が壊れるものね)。
会社の連中には鎌倉あたりのちょいと良いお菓子なんかより、こういう方が良いみたい。
でもそれは私もなのでした。
また買って来よう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿