ダンマリ一家のお喋り嫁日記

母サラリーマンしています。中学生の一人息子と3人暮らしです。

風邪

2009年09月29日 06時00分51秒 | ひいばあ日記
息子と私の風邪は一進一退で、悪くもならず良くもならずです。
そんな中昨日朝から一人ゲホゲホとうるさいくらいに咳をするひいばあ。
いたわりの言葉をかけても「病んでねぇ」って言われそうで、私は何も聞かず出勤しました。
帰って来て話をじいちゃんから聞くと、自ら「咳をすると、数日前に墓場で転んだところが痛む」と言い出したそうです。
転んだ話も黙っていたみたいだけど、風邪のせいで発覚し、昨日は内科と整形外科と病院のはしごだったとか。
じいちゃんは最後に「まぁいつ逝ってもおかしくない年だからな」と言っていました。
でも帰宅してひいばあを見てみると、点滴の効果が抜群だったのか、風邪だからって真冬の服装で大汗かいて夕飯をモリモリ。
どう見ても事故にでも遭わない限り、ちょっとの風邪くらいでは逝ってくれそうにありません。
お墓で転ぶと良くないって言うけど、これは仏様が呼んでるんじゃなくて、単にコケタって感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿