乾坤

Win書道による書と雑感を書いています。書と雑感を併せて一つの作品となればと思います。

2006-08-25 09:07:13 | 
しらすのし。最近釜揚げしらすなどで評判だが、私はしらすを食べない。あの目のジャリジャリとした食感が嫌いなのだ。小さいから、そんなことはないだろうと人は言うが、断固として嫌なのだ。

椎茸の嫌いな妻は、微塵切りの椎茸でも見つけ出し決して口にしない。また、椎茸が入っていなくても椎茸の出しの物はやはり食べない。嫌いな人にとって、嫌いなものは直ぐわかるものなのだろう。

しは、椎茸のしでもあった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食感 (JIRO16)
2006-08-28 10:26:49
好きな人からしたら、想像つかない感覚でしょうね。



私も似たような理由で、食べることを遠避けてしまうものが

あります。



「蛍烏賊」です。



あの目とくちばしが、どうしても最後まで口の中に残ってしまいます。



たまに同じ理由で嫌いな食べ物が発覚した人と出会うと、

妙に親近感が湧いて盛り上がってしまうのは、

何故でしょうね。
返信する
同感 (lazy_yoshi)
2006-08-28 13:46:06
私も蛍烏賊駄目です。



一つづつ裂いてとんびを取るわけにもいきません!
返信する