乾坤

Win書道による書と雑感を書いています。書と雑感を併せて一つの作品となればと思います。

曇る窓

2004-10-09 08:51:57 | 
雨でバスの窓ガラスが曇っている。こうなると我慢できない。何か書きたくなるのだ。こっそりと文字を書いては、大きく消す。ソフトフォーカスがかかった様に景色が見えるのが面白い。

「法自然」と書いてみたものの、明確な意味は分らない。うっすらと思うことはあるのだが・・・

今朝も激しく雨がアスファルトを撃ちつけている。一雨ごとに肌寒くなって行くとニュースは伝えていた。もうすぐ冬。もうすぐ今年も終わるのだ。何かを為す訳でもないのに年年時間の速度が速くなって行く。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしり (JIRO16)
2004-10-09 12:13:22
曇った窓ガラス、つい何かを描きたくなりますね。



無意識のいたずら描き。小学校の4年の時、新聞委員でした。その頃、手の「クセ」のように「おしり」という文字を書いてしまうのです。恐らく、その文字の流れが気に入っていたのだと思いますが、学級新聞の版下にも書いてしまったのです。



先生からこっぴどく怒られました。



年とともに、何か先々の事を考えるようになっている気がします。明日さえ覚束無いというのに。
返信する
法自然 (JIRO16)
2004-10-09 12:19:18
何か「宇宙」を感じますね。



「老子」を思い起こしました。
返信する