乾坤

Win書道による書と雑感を書いています。書と雑感を併せて一つの作品となればと思います。

2010-05-11 08:52:01 | 雑感

すっかり書が無かった。筆で書かない事に限界を感じ始めると、簡単に予想の出来る、PCの線が面白くない。やはり、筆と墨、紙の無限の表現には及ばない。そこで行き着いたのは、造形に依存した表現だった。それは、私の考える書では、最早無く、意匠になり始めていた。
造形や意匠を私は、否定しているのでは無いのだが、私の創るはずだったのは、書だったのでは。

取り敢えず、筆ペンで書いてみる。筆、墨、紙とは違うが、楽しい。指先に感じる、筆と紙からのフィードバックが面白い。マウスには、この反作用が感じられない。

雨。朝刊配達は休み。

最新の画像もっと見る