Lavie en rose

美味しいワインと美味しい食事を大好きな人と共にすることが幸せ。日常の小さな幸せと笑顔を毎日。

セントパトリックデー

2018-03-18 22:40:22 | シカゴ
     St.Patrick's Day 緑、緑、緑。



 3月17日(土)はセント・パトリック・デー
ダウンタウンの摩天楼群を流れる川が緑色に染められるというので
見てきました。

     
     凄い大勢の人達

     
   まるで、バスクリーンのような鮮やかな、やや蛍光色っぽい緑色
   川に住む魚や、川を泳ぐ鳥たちには、害はないそうです

なんで、緑???

アイルランドにキリスト教を広めた、聖職者パトリックの命日が3月17日。
アイルランドの国花がクローバーで、そのクローバー☘の緑色ということで
緑、緑、緑


クローバーのネックレスをつけたわんちゃんや



中でも、この人達が、極めてました!



  

      
        なんちゃんに、緑のネッレのお土産だよ☘




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2018-03-19 19:41:29
セント・パトリック・デー。。。緑色の日なんですね♪
バスクリーンでも入れたかの様なグリーンは 何を入れたのでしょうね?
これだけのかわがグリーンに出来る物って。。。?
返信する
Unknown (ウルママ)
2018-03-19 21:15:08
みどりにそまってるにゃぁ
こんな日があるなんて知らなかったよお
知ってたら緑の服着せてたかもなぁ
なんなんちゃん
おみやげであそんだのかなぁ
返信する
>姫子さんへ (Hiroko)
2018-03-20 07:53:49
この緑色、凄いですよねぇ~~やることが、やはり大胆です。
でも、野菜の色素だそうです。安心してください
返信する
>ウルママさんへ (Hiroko)
2018-03-20 07:56:06
来年の3月17日は是非、ウルちゃんに緑色のお洋服を着せてあげて下さいなぁ~~☘
お土産のネックレスじゃなくて、くっついていた紐をくちゃくちゃと、嚙んでいましたぁ~
返信する
Unknown (hirugao)
2018-03-20 10:52:04
緑凄いですね~
でもこの色好きだからいいわ!!

にゃんちゃんにお土産喜んだかな?
今日はちょっと冷え込んでいます。

返信する
こんにちは。 (秋桜)
2018-03-20 11:36:16
こんにちは。Hirokoさん

わ-。緑色さんの日なのですね。

初めて拝見させていただきました-。

海外でお住まいのブログのお友達さんは
おりませんし、いろいろとお勉強に
なりますです。

なんなんちゃ-ん。お土産さん
買っていただいて良かったですね-。
かわいい~なんなんちゃんへも

応援のポチをさせていただきます。
返信する
>hirugaoさんへ (Hiroko)
2018-03-21 00:52:50
バスグリーンでした

ネックレスについてるひもがお気に入りだったみたいです
冷え込み要注意です!寒暖の差で体調崩しますよね~。
返信する
>秋桜さんへ (Hiroko)
2018-03-21 00:56:48
いろんな、イベントがありますよねぇ~
日本にも、その土地、その土地で色々なお祭りごとや行事がありますよね
返信する

コメントを投稿