Lavie en rose

美味しいワインと美味しい食事を大好きな人と共にすることが幸せ。日常の小さな幸せと笑顔を毎日。

大事件

2020-04-16 05:52:16 | 
   この時期の雪と、NanNanの痛い事件


 最近のシカゴ、ラッパスイセンやヒヤシンスが咲きはじめ、春を感じていたのですが、
今日は朝から雪です。


この間まで

今日は・・・・・

去年も せっかく咲いたお花の上に雪が積もってしまい、
日本で言う 花冷え なのかなぁ~



バルコニーでは、morningdove(やまばと)が一休みしていました。

そんな中、
NanNanは、お買い物のビニール袋で遊んでいて、勢いあまって
絡まってしまい、焦ったあげくに、
後ろ足の爪を、なんと3本も負傷



爪がペロッと、はがれちゃった感じデス

病院へ行って、検診したところ、既に菌が入ってしまっていて、
やむなく、注射をして、抗生物質と思われる、3日間の錠剤と、
1日2回の消毒液を出されました。
錠剤はどーにかこーにかいくんですが、消毒がもう胸がはちきれそうな感じになります。

この青い液体に1分はつけないといけないんですが、
相当しみるんだと思います 
今まで聞いたことのない 鳴き声を上げるんです
私も泣きたいです

何かを感じて、ベッドの下からなかなか出てこない
ヒッキーNanNan、
なにか、消毒するのにいい方法ないかなぁ~


ペット(猫)ランキング



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドロスケ)
2020-04-16 11:09:56
かわいそう!
NanNanがんばれですね。
このボトル使い切るまでやらなきゃなんですかね?
返信する
Unknown (姫子)
2020-04-16 20:16:01
NanNanちゃん 爪 剥がれちゃったんですかぁ!
剥がれて直ぐ病院に行ってももう 菌が入っちゃってたのですか。。。。
NanNanちゃん可哀想に。。。
化膿止めの軟膏とか無いのでしょうかね
液体に1分なんて にゃんちゃん達には長過ぎますよね
返信する
Unknown (ウルママ)
2020-04-16 22:53:06
NanNanちゃん
爪が・・・かなり痛かっただろうなぁ
ボトルでわたされる消毒液
嫌がるほどしみる
治っていったら痛がらなくなるんだろうけど
毎日は・・・
お互い心はつらいね
返信する
Unknown (NANA)
2020-04-16 23:25:05
なんな〜ん😭
返信する
>ドロスケさんへ (Hiroko)
2020-04-17 01:08:03
コメントありがとうございます。
1日2回の消毒なんですが、
最低2週間は続けて、
そして、また 先生に診てもらってからの、
処置になると思われます
返信する
>姫子さんへ (Hiroko)
2020-04-17 01:11:44
そ~なんです
はがれちゃったんですよ!!!
塗り薬も、どうぬればいいのか考えちゃいますが、
消毒液の1分は 人間だったら、もう火が付いたように痛くて、ムンクの叫びですよ
もう、こっちも、泣きながら鬼になってやってます
返信する
>ウルママさんへ (Hiroko)
2020-04-17 01:13:12
おっしゃる通り、
心がつらすぎです!!!!!!
早く治って~~~~
返信する
>NANAちゃんへ (Hiroko)
2020-04-17 01:14:14
大変な事になってます
返信する
Unknown (hirugao)
2020-04-17 08:00:52
かわいそうにね~
そういうことがあるのですね。
早く治るといいわね。
日本は花冷えぐらいですが雪が降って大変でしたね。
返信する
>hirugaoさんへ (Hiroko)
2020-04-18 01:16:22
かわいそうなことになってます
ありがとうございます。早くなおりますように
返信する

コメントを投稿