Lavie en rose

美味しいワインと美味しい食事を大好きな人と共にすることが幸せ。日常の小さな幸せと笑顔を毎日。

週末大雪警報

2018-02-12 13:34:44 | シカゴ
     立派なつらら



 週末、テレビを付けるとずっと大雪警報のニュースばかり流れていました。
金曜には、友人が、今日は会社お休みになった~ というくらい


     

     
 屋根の方、つららが凄く成長して出来上がってました。
火曜サスペンス劇場の”湯けむりつらら殺人事件 ”になりそうです
解る人にしか、わからないですね、
はい、スミマセン


     (姫子さん!!!)雪すかし しましたよ~~
     


     日曜の午後は、太陽が出てきて、夕刻、とても綺麗な夕日でした。
     週明けはしばらく、晴天の予定、よかったぁ~。
    

     そんな日の晩御飯は肉じゃがさんでした。
     






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (姫子)
2018-02-13 06:11:50
湯けむりつらら殺人事件には 大笑いしました
凶器が消えた ですね
でも 立派な氷柱で来ましたねぇ~
行きすかしとっても綺麗になさいましたね
ご苦労様でした
寒い時は ほっくりと煮た
肉じゃが良いですね♪
返信する
>姫子さんへ (Hiroko)
2018-02-13 13:14:58
わぁ~~わかってもらえましたぁ?
嬉しいデス。

はい!ほっくり肉じゃが
心もほっくりきます
返信する
Unknown (ウルママ)
2018-02-13 21:13:26
おぃ~~~~
本物の雪景色にゃぁ
警報・・・僕が住んでいる場所は雪がちょびと降って警報でてたなぁ
雪国の人がきいたら呆れられるかもしれないけどにゃ
返信する
>ウルママさんへ (Hiroko)
2018-02-14 02:53:27
今年は日本はいろんなところで、雪が降って
大変な事になってるみたいですよね!!!
普段、雪の降らない地域に降ると、大混乱がおきるので、気を付けて下さい!!
返信する
初めまして。秋桜と申します。 (秋桜)
2018-02-14 07:26:52
初めまして。Hirokoさん

私のブログへご訪問、そして
温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

今年は最強寒波さんで
全国的にも大変ですね。

Hirokoさんのお住まいのところでも
雪が大変ですね。
どうか十分にお気をつけて
くださいませ。

肉じゃがさんもおいしそうですね。

猫ちゃんがおられるのですね。
またお話楽しみにさせていただきます。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-02-14 08:08:01
昔読んだことがありましたよ~
結構好きだったので・・・

雪も氷柱もすごいね~
ほっこり肉じゃがが心も体も温まります。
返信する
>秋桜さんへ (Hiroko)
2018-02-14 12:58:22
こちらこそ、コメントありがとうございます!
はい、大雪です
もともと雪の降る地方に住んでいなかったので車の運転とか怖いです



返信する
>hirugaoさんへ (Hiroko)
2018-02-14 13:00:18
>昔読んだことがありましたよ~
え~~~!!!!本も出ていたんですか?
知らなかったです!!!

うちの肉じゃがさんは汁だくです。
返信する

コメントを投稿