日々の記録、ときどき本の感想

最近あっという間にひと月くらい経っているので、自分で自分の行動を意識するために記録を始めました。

2023.4.4

2023-04-04 22:59:46 | 日記

いつも通りの時間に出勤したのに、今日はなぜか道が空いていていつもより早く到着

コーヒーを入れる余裕がある

8時くらいから仕事開始

午前中はいつものルーティン業務

12時くらいにお昼休憩に入る

同じ部署の新人さんと2人きり

いつも一緒になる同僚とだったら無言でご飯を食べていても気にならないし、多分向こうも気にしていないだろうと思えるけど、今日はそうもいかず無難な話題で会話を繋ぐ努力をする

経験上、やっぱり新しい職場に慣れるまではアウェー感があるから、先輩に無言でいられたらなんか嫌な感じするかなと思って

気にしない人は気にしないかもしれないけど

本当にどうでもいい話しかできなかったけど、歓迎している思いが伝わっていることを祈っておく

こういう時に如才なく振舞える人は本当にすごいと思う

午後は請求書を送ってしまいたかったけど、謎のデータエラーが出て、システム回答待ち

明日に持ち越しになった

できることはなくなったので、定時退社

「週1回買い物に行って計画的にご飯を用意していく」って週末くらいの自分が言っていた気がするけど、さっそく反故にしてしまった

さくっとコンビニでご飯を買って食べて、本屋さんへ行く

具体的に欲しい物があったわけじゃないんだけど、どうしてもぷらぷら本を見たくなってしまった

そしてゆっくり見たいから、お腹は満たしてから行きたかった

しょうがない

1時間くらい店内を回って、パズル誌と「カラスは飼えるか」という文庫本を買って帰る

鳥は別にそんなに好きではないのに(飛んで上から来ることがあるので、なんとなく怖い)、鳥の生態とかは結構気になってしまう

まぁカラスは鳩とかより話が通じそうだし

確か鳩はイタリア語でColombo、完全によれよれコートの刑事が浮かぶ

カラスはググったらCorvoだった

買った本をペラペラ捲って眺めたあと、ゆっくり入浴

あとはちょっとイタリア語の勉強をして寝よう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿