日々の記録、ときどき本の感想

最近あっという間にひと月くらい経っているので、自分で自分の行動を意識するために記録を始めました。

2023.4.3

2023-04-03 22:16:53 | 日記

今日は燃えるゴミの日なので、スヌーズで粘らずに1回目のアラームで起きる

必要があればまぁ起きられるんだよね

朝ごはんを食べて、無事にゴミを出して出勤

4月1日は土曜日だったので、今日から初出勤の他部署の新人さんが2名いた

(自分の部署は土曜日は基本的に半日出勤だから新人さんも1日からいた)

自分も一緒に新鮮な気持ち

午前中はルーティン業務を片付けて、12時くらいにお昼休憩

午後はひたすら会計処理をする

一日、今日とたまたま来客予定が入らなかったので月初業務がとても順調

定時に仕事終了

すっかり日が長くなって、外がまだ明るい

帰り道に目に入る山(というほどでもない、小山?)の木に絡まる紫色を見つける

桜が終わったら藤のシーズン 山藤かな?

夕ごはんを食べて、ウォーキングに出る

ついでにメルカリで売れた本を発送してしまおうと思って、あえて遠いコンビニまで行ったら、久々にスマホの歩数計が一万歩を超えた

でも今日もおやつをいっぱい食べてしまったから、体重は減らないだろうな

最近、自分的ベスト体重(体がそんなに重くなくて体調をくずしにくくて頬骨がこけて見えないちょうどいいライン)より2キロくらい重いままになっているから、何とかしないとと思う反面、そのくらい誤差やろっと思う自分もいる

ただお腹の肉は確実に2キロの重みを伝えてきていると思う

家に戻って、動画を見ながらゆっくり入浴

昨日のイタリア語のレッスンは、いまいち勉強不足のまま迎えてしまってもったない感じがしたから、今週はなるべく毎日コツコツ勉強しよう

英語の勉強もしたいなーと思っていたけど、両方満足いく程度にやろうとすると時間のやり繰りが難しいそうだから、やっぱりしばらくはイタリア語に集中かな

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿