日々の記録、ときどき本の感想

最近あっという間にひと月くらい経っているので、自分で自分の行動を意識するために記録を始めました。

2023.10.1

2023-10-01 23:36:39 | 日記

8時30分くらいに起きて、まずは洗濯

朝ごはんを食べて身支度をして、10時から日曜日恒例のイタリア語のレッスン(@Zoom)

今日から10月

もともと古代ローマの暦が太陰暦から太陽暦(ユリウス暦)に変わったときに、3月始まりだった1年が1月始まりになって、それに伴って8番目の月だった月が10月になったんだけど、そのせいでイタリア語で10月(Ottober)は8(Otto)の響きが残っていて脳みそが混乱するときがある

それを言ったら9月もSettemberで、7(=sette)の響きが残っているんだけど、なぜか9月はそんなに混乱しない

今日のレッスンは各州の名物

Valle d'Aostaはセントバーナード

Umbriaは聖バレンタイン

部屋の掃除をして、お昼ごはん

配達時間指定していた荷物が届く

ハンギョドンパッケージのヘアオイルが発売されたことを知って、つい買ってしまった

シャンプーとトリートメントのセットもすごく可愛くて欲しかったけど、シャンプー類は結構アレルギーで首回りが痒くなってしまうことが多いので冒険できなかった

使ってみたら大丈夫かもしれないけど、使いきれなくて捨てるものもったないし‥

午後は雑誌を捲ったり、動画を見たり

19時くらいに夕ごはんを食べる

ウォーキングに行こうかと思ったけど、外が静かすぎてなんとなく億劫になってしまった

日曜日の夜はほとんどウォーキング・ジョギング勢がいないんだよね

ゆっくり入浴

イラク水滸伝を読み進めるつもりがすっかり忘れていた

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿