日々の記録、ときどき本の感想

最近あっという間にひと月くらい経っているので、自分で自分の行動を意識するために記録を始めました。

2023.4.5

2023-04-05 23:12:58 | 日記

今日は半日勤務

請求業務を終えて、無事ルーティン業務を片付けて、12時30分くらいには帰宅

ちょっとした雑務を新人さんがやってくれるようになったので、少し余裕ができている

帰宅してお昼ごはん

午後は歯医者の予約あり

ひと月前に前歯の差し歯を入れ替えたので、その様子見とクリーニング

初回のアンケートの「歯科治療、こわいと思いますか?」みたいな質問に「はい」と答えておいたら、優しい技師さんがめちゃくちゃ丁寧に説明しながら対応してくれる

いい年して子供みたいなことを言ってごめんなさい

パニック障害とか広場恐怖症とかになったことがある人はたぶん共感してくれるんじゃないかと思うんだけど、歯医者とか美容院とか逃げられない状況がなんか緊張するんだよね

あと目を覆われて視覚で確認できない状況で、耳元で音(機械音とかシャワーの水音)がするのもなんか苦手

今のところは上記の通りの優しさ対応でなんとか通えそうだから、すきっぱの矯正についても相談してみることにした

今回で治療終了になりそうだったけど、もうしばらく通うかも?

そのあとは実家に帰って母と祖父と夕ごはん

祖父は転んで目の脇に目立つ傷をつくっていた

老化で身体能力がめちゃくちゃ落ちているのに、本人はそのことを忘れるのか、最近転びがち

足が上がらなくても歩くことをあきらめない根性はすごいけれども

母となんとなくテレビを見ながら、「カラスは飼えるか」を読む

帰宅して入浴

運動は明日することにして、今日はイタリア語の勉強とちょっとだけして寝よう

睡眠が不足気味な気がする

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿