日々の記録、ときどき本の感想

最近あっという間にひと月くらい経っているので、自分で自分の行動を意識するために記録を始めました。

2023.12.6

2023-12-06 23:46:00 | 日記

いつも通り6時30分頃起床、8時くらいから仕事

今日は少し暖かい?

今日は半日勤務だけど、やることは多くて忙しい

なんとか13時すぎに職場を脱出

どうしてもカフェでまったりしたい&甘ーいパンが食べたくて、サンマルクカフェに行く

サンドイッチが1種類しかなかったけど、ツナは好きだから、まぁ良いとする

チョコクロが映画の宣伝パッケージだった

シルバニアファミリーで懐かしい気持ちになる

子供のころ、いくつか持っていて、特に白い食器セットがお気に入りだった

陶器っぽく見えるオシャレなやつ

昔からわりと雑な性格だった自覚はあるけど、それだけは遊んだあと毎回、買った時と同じようにきっちり箱にしまっていた気がする

最近はそこまでのお気に入りがないなー

好きなものは色々あるけど、形あるものはいつか壊れる的な考えが常にあるかも

小一時間、本を読んでから帰宅

ちょっとだけ昼寝をしてから、実家へ行って母と祖父と夕ごはん

今日の祖父はわりとしっかりしていた気がする(私と叔母さんの区別がついていた!)

徳川幕府のミステリー(?)を追う番組を見ていたけど、最後まで見てしまうと帰るのが遅くなってしまうので途中で切り上げて帰宅

今年の大河ドラマが終わったら、こんなに頻繁に徳川家康に関係する番組はやらなくなってしまうだろうなと思うとちょっと残念

ゆっくり入浴して、今日は終了



最新の画像もっと見る

コメントを投稿