日々の記録、ときどき本の感想

最近あっという間にひと月くらい経っているので、自分で自分の行動を意識するために記録を始めました。

2023.4.2

2023-04-02 21:57:35 | 日記

8時15分に設定したアラームのスヌーズを何回か止めて、8時30分過ぎに起きる

洗濯機をまわしてから朝ごはん

10時開始のZoomのイタリア語のレッスンの前に、普通の洗濯とおしゃれ着(というかニット)洗いの2回、ギリギリ済ませた

花粉が気になるけど部屋干しに限界を感じて、外に出してしまった

レッスンで、イタリア人はモカ(エスプレッソコーヒーを沸かすアイテム)を洗剤で洗わないという情報が出てくる

匂い移りが嫌なよう

日本人で言うところの土鍋‥と思ったけど、そもそも土鍋を洗剤で洗わないのが正しいのかどうかわからず、先生には伝えられなかった

自分はがんがん洗っちゃってるし

レッスン後、近所を30分くらいウォーキング

意識して日なたを歩く

毎日ほぼ日光に当たらない生活をしているので、肌の光老化よりもセロトニン不足のほうが心配

家に戻って、焼きそばとカレーを多めに作成

焼きそばのほうを食べる

カレーは夕食用

どちらも余った分は冷蔵&冷凍しておいて今週消費していこうと思う

今まで買い物に行くと当日と翌日の2日間食べるものくらいを購入していたから、週に何度かスーパーに寄っていたんだけど、環境(一人暮らし、グルメじゃない、そこそこ田舎なので時々野菜もらえる、週2回は実家で夕ごはん)のわりに食費が高めな気がしているので、対策としてなるべく週1くらいでまとめて買い物をして計画的にご飯を用意していくことにした

余計なお菓子とか買わないで済むだろうし

まぁできる範囲でやっていこう

部屋の掃除をしたあと、この間読んだ本の感想を書こうかと思っていたけど、ダラダラ動画を見て寝てしまった

夕ごはんを食べて、ゆっくり入浴

この後は腹筋とストレッチでもしながら、録画しておいた「どうする家康」を見よう

先週、今川氏真さまが退場してしまったから、ちょっと熱量は下がっているけど

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿