日々の記録、ときどき本の感想

最近あっという間にひと月くらい経っているので、自分で自分の行動を意識するために記録を始めました。

2023.8.15

2023-08-15 22:16:46 | 日記

ここ数日眠りすぎたせいと、暴風雨が窓や壁を叩く音で、一晩中、浅く寝たり起きたりを繰り返していたような気がする

普段はあまり夢を見ない(というか覚えていない?)んだけど、今日は栄養士さんから食生活に厳しめのダメ出しを受けた夢を見た(のを覚えている)

昨日ドーナッツを食べすぎたせいかな‥

いつも通りの時間に出勤したけど、台風と夏休みの影響で道がすごく空いていて、だいぶ早めに職場に到着した

仕事の間、雨は降ったり止んだり

風はずっと強いみたいで、窓から見える木や草がざわざわ動き続けていた

17時30分くらいに仕事を終えて帰宅

台風情報をチェックしようとテレビをつけたら、終戦記念日の報道をしていた

78年前の今日をみんなどんな気持ちで迎えたんだろうか

祖父は戦争を経験した年だけど、あまり当時のことを語りたがらなかった気がする

(今はかなり認知力が衰えてしまったので、どのくらい覚えているか不明)

テレビでは戦争を知らない世代ばかりになりつつあることを憂えていたけど、「そのこと自体はとても良いことじゃないかな、それだけの期間戦争をしていないということだし‥」とつらつら考えていると、台風情報に切り替わった

やっぱり今回の台風は移動速度が遅いよね?

ずっと同じ地域が台風の範囲に含まれていて、なかなか日本列島を抜けていかない気がする

東海地方も明日は大雨と言っているけど、「東海地方」が三重や岐阜を指す場合、静岡は全然違うことがあるから、全国ニュースはあまりあてにならない

夕ごはん後のウォーキング、今日はちょっとお天気的に無理かな

お風呂に入って、21時からYouTubeのライブ配信を見る

火曜と木曜の三宅健くんの定期配信

移籍した事務所も一般の方との写真撮影NGという話をしたときに、コメントで「ジャニーズをやめてもお高くいくのね」というコメントがあったみたいで、三宅くん本人が「お高いとかではなくて、リスク管理」という内容で反論していたんだけど、個人的にはずっとお高くいてほしいです

タレントさんの種類も色々だし、ファンの望みも様々だけど、私は三宅くんをアイドルだと思っているので、そのブランドを大事にしてほしい

正直、私は別に生身の三宅健さんを知っているわけではなくて、多分色々とつくられているであろう「三宅くん」が好きなので、そのイメージを安くしないでほしいと思ってしまう

お星さまは遠くにあるからこそ輝いて見えるんだよ

いちファンの勝手な意見だけど

ちなみに結婚は本当に心から祝福できると思う

多分結婚しても三宅くんは「三宅くん」をしてくれるかなと思うので

今日は忙しくなかったんだけど、台風や諸々で一日中、気持ちがわさわさしていた

心穏やかな日々に戻りたい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿