日々の記録、ときどき本の感想

最近あっという間にひと月くらい経っているので、自分で自分の行動を意識するために記録を始めました。

2023.8.16

2023-08-16 23:16:40 | 日記

いつも通り6時30分ごろ起床

出掛けにお天気情報をチェックしたけど、今日の天気がいまいちわからない

とりあえず雨傘を持って、日傘をバッグに入れて出勤

8時くらいから仕事

10時ごろから来客対応

目の前で夫婦喧嘩(犬も喰わなそう)が始ってしまい、どちらの味方をするわけにもいかず苦笑い

12時30分ごろ、仕事終了

スーパーに行ってサンドイッチと野菜ジュースとフローズンヨーグルトを買う

この世にフローズンヨーグルトなるものが存在することをつい先日知った

今まで普通のヨーグルトを凍らせて、少しずつ溶かして削りながら食べていたんだけど、フローズンヨーグルトはちゃんと凍っていても固くなりすぎないようになっていて、冷凍庫から取り出してすぐでもスプーンが入る

おやつ時間のスマートさがアップした感がある

むしろなんで今まで存在に気づかなかったんだろう??

15時くらいから母と兄一家と一緒に親戚の家へ

先日亡くなった親族にお線香をあげに行く

全員、祖父がディサービスから帰る時間を失念していて、慌ててお暇する

18時くらいから実家でみんなで夕ごはん

20時くらいに家に戻る

動画を見ながら、ゆっくり入浴

今日もあまり運動ができなかったけど、体重計に乗ってみたら、微妙だけど軽くなっていた

ここ最近わりと食べているのに、なぜだろう?

体重と生活って長期的にはリンクするけど、短期的にはあまり一致しないような気もする

明日こそはウォーキングに行けるといいな

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿