日々の記録、ときどき本の感想

最近あっという間にひと月くらい経っているので、自分で自分の行動を意識するために記録を始めました。

2023.8.14

2023-08-14 23:11:25 | 日記

数日このブログで寝ていた報告ばかりしているけど、今日も起きたら11時くらいで、がっつり10時間睡眠

一応アラームは8時30分にかけたはず

仕事とか約束がある日に寝過ごすことはまずないから、アラームでいったん起きて、寝ぼけたまま大丈夫か否かを判断して再び寝てるんだろうな

自分にその時の記憶はないけど‥

甘いものが食べたくなって、ミスドでブランチ(普通にランチの時間だけど)

生フレンチクルーラーの期間が終了する前に、ストロベリー味を食べておきたかった

小一時間本を読んで、甥姪にすみっこぐらしのドーナッツを買って帰る

すみっこぐらし、姪がハマっているみたいなんだけど、キャラクターが「ほこり」とか「海老のしっぽ」とかシュールすぎて、初めて教えてもらったとき、ちょっと面食らった

実家へ行って、姪と遊ぶ

令和の子におはじきと折り紙という超昭和の遊びを教えてもらった

姪が使っているおはじき、多分私が子供のころ持っていたものなんだけど、「綺麗だなー」と眺めるだけで遊んだことがなかったから遊び方を知らなかった

まさかこの年でおはじき遊びのルールを知るとは‥

地味に人生予想外って感じだな

自宅冷蔵庫にそろそろ食べないとマズい食材が眠っていたから、夕飯前には帰宅

夕ごはんを食べる

自分でも信じ難いんだけど、また3時間くらい眠ってしまった

起きて慌てて入浴して、今に至る

ここ数日まったく運動ができていないので、この後Tverでドラマを見ながら、ストレッチと腹筋だけはしてから寝ようと思う

明日も台風でウォーキングどころじゃないかもしれないし



最新の画像もっと見る

コメントを投稿