☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

撮影  花ふたつ!

2022年04月09日 | カメラ・ビデオ関連
近所の教会のまわりにはきれいな花が植えてあります。

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)
道路に面した小さな庭に、対称になるような配置になっています。

花の盛合せ・・・ひとつめ!

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)

花の盛合せ・・・ふたつめ!

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)

Canon EOS5D  +  PentaxM135mmf3.5
ISO160     f8  1/1000    JPEG   手持ち撮影

今回は望遠135mmレンズをカメラにつけて、散歩にでかけたので、さくの手前、ちょっと遠いところからでも撮影しやすかったです。

(f3.5は50mm標準レンズと比較するとやや暗いレンズになるので、この日のような晴天で強い日差しのある時でないと、手ブレを起こさない早いシャッター速度や、見かけ上のピントのあったところ(被写界深度)を大きくするために絞り込んだ設定などが・・・厳しくなりますから、その点は幸いでした)





<< ここ最近、ずっと集中して撮影練習しているCanon EOS5Dです >>

<<Canon EOS5D(初代)>>
<<PentaxM28mmレンズ>>
<<Takumar 55mm f1.8 レンズ>>
<<Takumar 55mm f1.8 レンズ>>
<<PentaxM135mm レンズ>>
<<Canon EF24mm 単焦点レンズ>>










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬局まわりの花々 | トップ | 週明けの花粉予想・・えっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿