☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

種から育ったホウセンカ

2024年06月28日 | カメラ・ビデオ関連
お弁当の白米の上の黒ごまよりもはるかに小さい種を土に埋めたのですが、腰から胸元の高さまで大きく育った、我が家の軒下のホウセンカです。

今日は自然光で撮れる時間帯に帰宅できたので、撮影しておきました。

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)
ISO200  f 4.5開放  1/30 s秒 JPEG
Pentax DAL18-55mm f3.5-5.6 zoom (26mm) 
PentaxK-5  APS-C ノートリミング


大きな発泡スチロールの箱の土に埋めたホウセンカは良かったのですが・・

小さな箱の土に埋めた種から育ったホウセンカは・・・「ちょっとうつわが小さすぎるぅ」と、意気消沈気味です。


 
  (画像をクリックで拡大写真へ)
ISO200  f 4.5開放  1/100 s秒 JPEG 
Pentax DAL18-55mm f3.5-5.6 zoom (40mm) 
PentaxK-5  APS-C ノートリミング
 
・・・「すまん」









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場駐車場わきのプチ菜園、... | トップ | 梅雨の中休み、週末の黄色い花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-06-28 09:49:40
ホウセンカ真っ赤でとても華やかですね
返信する
ほうせんか (管理人)
2024-06-29 13:33:01
>あ さんへ
こんにちは。コメント、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿