arudenteな米

食と映画感想とその他もろもろ個人の趣味と主張のだらだら日記

ネコ温度計とジンギスカン&冷凍みかんの歌

2006年07月05日 | Weblog
暖かくなってきてやっとゴロゴロしだしました。

ネコ温度計は、こちらのサイトで配布しているサーバー接続型の温度計で気温にあわせてネコが姿を変えてくれるのが楽しめる。

寒いと丸くなって暑いとだらける
特に何が変わるわけではないがなんとなく和む。


話は変わって最近スーパーの食肉コーナーに行くとずっとかかっている曲があって刷り込まれてしまいました。
「ジンジンジンジンジンギスカン、ジンジンジンジンジンギスカン」という出だしでひたすらジンギスカンを賛美というか紹介している。
北海道狙い撃ちな歌詞が聞くたびにプレスラム肉を手に取りたくなる。

一時、鮮魚コーナーでかかっていた「さかな、さかな、さかな~」や弁当コーナーの「スシ食いねぇ」みたいな刷り込まれかた。

冷凍食品コーナーでは「冷凍みかん」の歌が流れているし小規模CMソングがこんなに増えてくるとは思っていなかった。
想像力が自分は欠如しているのを改めて感じてしまう。

ジンギスカンの歌 歌っている仁井山 征弘さんのオフィシャルサイト。左のスクロールバーの下にサンプルが聞けます

冷凍みかん こちらも歌っている女性三人のユニット、GTPのオフィシャルサイト 少しだけ歌いだしが聞けます

最新の画像もっと見る