ザッハトルテ

2011-02-18 18:51:12 | Weblog
 先日、遅ればせながら初めてのザッハトルテ作りにチャレンジしました。
古澤先生のご指導で朝10時頃から始め、仕上げまでは午後3時までかかりました。
1品を作るのに、手塩をかけるということの意味を改めて思いました。
チョコレートは温度で、風味が変わるし冷やしたり温めたりで時間との勝負です。
これこそ愛情たっぷりの作品になり満足です。
もう一度自分で作るのは、時間が必要なので、本命チョコレートケーキは来年に延期しようかな、、
それまで、○○さんのこと思い続けれるかが、心配です。
味はもちろん美味しく、大人のケーキでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り | トップ | お雛祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事