自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

チャリ走行まとめ。今月もギリギリ1000km超え。

2010年11月30日 | チャリンコ・その他




*** 2010年11月のチャリ走行まとめ ***

スペシャライズド・クロストレイルスポーツ(2007)
<走行距離>

314km
<メモ>

・スポーク折れた。
・後輪回転悪い。
・無線サイコン反応せず。

先月はわずか100kmしか走らなかったのですが、今月は東京直チャリ通があったため久々に300km超え。通勤でもサイクリングでもメインチャリではないのでこんなもの。ただ冬場にかけて平地サイクリングでは活躍の場が増えて来る……かな?

ネットを見ていたときに、10速XTシフター&リアメカにロード系チェーン・スプロケという組み合わせを見かけました。これは興味深い。資金に余裕が出来たら試してみたいところ。リアメカをロード系ってのはむりなのかな。

サイクルベースあさひ・VILLE
<走行距離>

333km
<メモ>
・リアあたりからこすれる音がする(ブレーキなどとの接触は無い)。

90kgの重量制限ぶっちぎりで乗りまくってます。300kmオーバーは今までの最高距離ですかね。冬場は坂道には行かないとおもうので輪行の機会も限られこれ以上の走行距離にはならないと思いますが。

サイクルベースあさひ・Equipage
<走行距離>
406.7km
<メモ>
・グリップシフトが硬い。
・ブレーキの利きが悪い。

最近の積みコンテンツ消費時間を作るためにチャリンコ通勤はほぼ最短距離の行って来いなので距離もあまりのびてません。

買ってから雨天走行上等チャリなのでかなりぼろっちくなってきてるような気がします。とくにグリップシフトはcrosstrail時代から使っているものなのでもうまともに変速するのはきびしい。

そろそろシフターとワイヤー総とっかえでも使用と思うのですが、そうするとついでにクランク周りもDEOREくらいにはしときたいなーとか、どうせなら、crosstrailのSLXをドミノ移植なんて考えるときりが無くなったりしてきます。

走行距離合計
1053.7km

天気の崩れもなく気温もそこそこだったのでこの距離。通勤で遠回りできる時間があればもっといってたはずですが。12月はさすがに寒くなってくるんでしょうが、逆に平地で距離を走ることになるかも?雪が降る前に坂道にいっときたいところではありますが。

軽:90.8kg(+1.4kg)~重:92.7kg(+0.4kg)
月初:91.2kg
月末:92.3kg

確実に体重増加傾向。現在のところ92kgが抵抗ラインとなっていますが、12月にこれを安定して上回ってくるとまずいことに。甘いものは控えるようにはなっているのですが……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とくにネタも無く近所サイク... | トップ | 朝豪雨。チャリンコ通勤あき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿