自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

岩槻から東京サイクリング。ちょい綾瀬川ルート。

2013年08月03日 | 平地

もう秋か!というくらい朝夕が涼しくなっている今日このごろ……。

本日は東京ですが、当然自走チャリ通勤で。ルートは元荒川~綾瀬川~荒川。

チャリはクロスバイクのcrosstrail。ちょっとハンドル交換をしたのでそのテスト走行を兼ねて。

これまでは短いステムにライザー気味ハンドルで超アップライトポジション。意外にこれが楽ではない。ハンドル幅を短くしてるからかもしれませんが。

というわけで、長いステムにストレートハンドルに交換(というか以前に戻しただけですが)。これが極上ポジション。

実際、今日の100kmオーバー走行でも、手、腰、ケツとあらゆるところが痛くならなかったし、坂道とかも楽に上がれたような。ポジション重要。


綾瀬川沿いの松。


綾瀬川後半は高速道路沿いに。


荒川接続。ここまで30km、河口まで10km地点。かかった時間は1時間20分強。なんか微妙。結構信号ストップがかなり多かったからか?ここから河口まで行ったので仕事場まで50分くらいだった。急いでる時は信号ストップを計算に入れても隅田川~スカイツリー横目ルートにしといたほうがいいのかな。


帰り荒川。戸田あたりは花火大会らしい。この先結構行った所で結局通行止めになりましたが、かなりの数の警備員がいたものの途中で迂回をすすめられることはなかった。


朝霞水門。国道17号の手前辺りからだったかな?CRに復帰して帰宅でした。

13/08/03:crosstrail
 Dst:107.24km Ave:22.0kmh/55rpm Max:41.2kmh/---rpm


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイコンCC-VT200Wタイヤ周長... | トップ | 高麗川から物見山へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿