自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

岩槻から高坂の坂へ。

2014年09月15日 | 坂道

連休で、昨日の疲れも特に無い、ので、本日もサイクリングでしょう。若干早起きして9:00頃出撃(遅いって?)。目的地は先日も行った高坂の坂。

アクセス路はほぼ決定版といっていいと思う、片道37km。実時間で1時間半ほど。これならば仕事が午後出の時に行って帰ってこれるレベルですね。機会があったら。

で、その坂道TTの結果は、前回から3秒更新の3分34秒。自己ベストに5秒足りない。今回はコンディションはほぼ同様でしたけど、カメラの三脚や太めの鍵、輪行袋等、余計な荷物が多かったので(総重量108kgナリ)、ここを見なおせば自己ベスト確実? 

で、その荷物類を持っていったのは越生の滝でも見に行こうと思ってたからなのですが、雲行きも怪しいし、キャンセルして帰路についてしまいました(なので荷物は単なるウエイトになってしまったわけですが)。

帰りのルートはちょっと変えて川越近くから県道2号で。帰宅は13時ごろ。昨日のように肉を背負って帰ってきたわけでもないので体力に余裕があり、夕方からはジョギング。内牧公園行って帰りの11kmほど。


<本日の走行> 83.25km Bianchi VIA NIRONE7(2012)


ホンダ空港の少し手前。荒川CRをほんの少しだけ走って一般道へ。


高坂の坂。ここに来るまでも一般道としてはありえないほどロードバイクに遭遇。ガチ勢はたぶんそのまま白石峠とかに行くんでしょうなあ。


荒川TT区間。川越から国道16号だったので、めずらしく空撮。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川左岸の新荒川大橋攻略法。 | トップ | 有楽町から新宿まで超スロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿