自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

有楽町から新宿まで超スローラン。

2014年09月21日 | ラン・ウォーク

きょうは新宿に行くことになっていたので、サイクリングは無し。

代わりに定期の最終ポイントである有楽町からジョギングを。

でも、そのために予定時間の3時間半前に家を出たわけで、それだけあれば新宿まで自走チャリ余裕でしたな……。

まあ、新宿の安全な駐輪事情知らないし、帰りの疲れが不透明だったので良しとしますか。



<本日の走行> 6.38km 1時間10分20秒 11分01秒/km


とりあえず日比谷公園からスタート。神田で降りて皇居沿いに行く手もありましたが、日曜の皇居ランナーの状況がわからないのでパス。 


議事堂前はかなりの登り。


赤坂見附。ココらへんも坂道。横目で景色を見ながらほとんど歩きで登っていたら、対向から来た老人の散歩集団の先頭のジジイに手でシッシッとかやられてしまった。


ここらへんの地理は知らずに道沿いに来たらいつのまにやら四ツ谷に出た。


あとは新宿までまっすぐ……。


で、新宿。


南口に到着ゴールとしました。ここまで6km強、キロあたり11分の超スローペース。まあ信号ストップやデジカメストップも含めてですけど。東京の景色・地形は変化に富んでいて面白いのでこれぐらいのペースで半日くらいうろつくのも面白いかも?まあ、そのうち。


その後、都庁方面にも。


弁当を買って中央公園で食べる計画だったのですが、蚊がまだ絶賛活動中だった模様。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩槻から高坂の坂へ。 | トップ | 荒川サイクリング少し。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軌跡表示の地図 (菅谷純一)
2014-10-07 07:43:07
初めまして。当方も、GarminのF101かEpsonのSf510かで悩んでいます。
Garmin::無料のカシミール地図を利用可ですが、
Epson/Sf510の軌跡GPSのファイル形式:KML?
質問:GPS軌跡表示の地図はなんでもこいでしょうか?
(ご教示を)
返信する
Unknown (kzym15)
2014-10-09 23:33:05
当方はガーミンもカシミールも使ったことないですし、GPSの規格やエプソンのSF510の内部処理も知らないのでなんとも言えないのですが、

SF510にルート地図・軌跡表示機能はありません。エプソンのNEORUNという微妙なブラウザツール上の地図機能でみれるだけです。

ただ、NEORUNでGPX(KMLでは出力できない模様)とかいうファイルをエクスポートできるので、このファイルをルートラボなり、グーグルアースなりで読みこめばルート表示は出来ますね。
返信する

コメントを投稿