自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

3週連続土曜雨予報でチャリは無し。

2011年09月03日 | チャリンコ・その他

はい、また土曜の天気予報傘マークです。

台風とのこと。

なぜ毎度毎度週末にあわせる!?

しかしながら実際はほとんど降らず。

明日は午前中で上がるようですのでサイクリング可能か!?

本当は坂道に行きたかったのですが、台風直後はやめといたほうが無難ですね。

そんな台風の影響か(違うが)、なんか身の回りのものがポコポコ壊れる。

一昨日はPSPで音を聞いていたら左が無音。イヤホンが壊れました。

なんかPSPで使ってるイヤホンって1年に1回以上壊れている。抜き差しやコードを本体に巻きつけて携帯したりするからか……。

で、アキバヨドバシでPSP持参の聴き比べをしてソニーの低音重視がたの4980円のやつを購入。

同系統の2980円のやつより明らかに低音が鳴り、他社の同コンセプト同価格帯品より高音がクリアだったような気がしたので(まあ、ワタクシの耳はあてになりませんが)。

なんか、ポイント内精算だったので、スッと買ってしまいましたが、よく考えるとイヤホンに5000円は散財だったか。店には1万2万の物がゴロゴロ置いてあるので感覚が麻痺していたかも。

そして、本日は出先でメガネが壊れました。

以前もネジが折れて、店のメンテサービスで無料で修理してもらったのですが、フレーム自体(というかネジ穴)に歪みがあって、再びネジが飛んでしまった模様。

さらに昼飯のカップラーメンをこぼしてしまうという小ネタあり。

そして、今度は家に帰ってきて、チャリの走行記録をとろうと思ったところ、サイコンがない。

そういえば、洗濯機回したときになんかコツコツ音がしたような……。

洗濯機を止めて服のポケットや底をまさぐると、ありました。浸水サイコン。

もちろん動作停止状態。電池を外してみたところ基盤の方には浸水は見られないのですが、表側からはわからない(ネジとかはない)。衝撃も相当だったはずですし。

乾かして、電池を入れてみようと思いますが難しいか。うーむ。


さいたま新都心。台風接近中のはずの本日。

11/09/03:equipage
 Dst:25kmくらい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のチャリンコ走行記録。 | トップ | 結局南極浸水サイコン復活。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿