自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

久々に瓦葺サイホン。

2008年09月11日 | チャリンコ・その他

今日も、単ギアローバー268でチャリ通です。そろそろ単ギアも飽きてくるところですが、空模様が怪しげで、いつ降られてもおかしくないのでドロヨケの無いクロストレイルでは行く気にならないのです。

ルートは普段の南回りではなく、久々に用水路を北側に。ヘルシーロードを走り、瓦葺サイホンで折り返して見沼代用水西縁を通って大宮方面に行くというもの。

瓦葺サイホン返し。(キョリ測)

このルート、くねくねしていて、結構風景に変化があるので、のんびりモード発動なのですが、何気に20kmほど距離があるので気がつくと電車の時間ギリギリ、というか、普段より1本遅れてしまいました。

帰りは普通に埼玉県道2号で。で、県道に出た交差点で、めずらしくスポーツチャリが。後ろから見てみると、シングルスピードではないですか。もちろんフロントもシングルで、ハンドルはブルホーンバーなんかで。下りで漕いでなかったので、固定ではないようですが。

ここはシングル同士(おぃ)、バトルもどきに発展……はせず、ズガーンと置いてけぼりを食いましたとも。姿勢が違うよねー、ギアが違うよねー、加速もダンシングにはかなわないよねー、と、いうことで(汗)。


何気にこういう坂がきつい。勾配は15%以上は確実。勢いをつけないと脚をついてしまいそうです。


西縁系ヘルシーロードはここらへんで終了?横の端はJRの基地の上を行きます。

08/09/11:rover268
 Dst:34.26km Av:22.0kmh Mx:37.4kmh
08/09/10:rover268
 Dst:37.70km Av:20.8kmh Mx:34.5kmh


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローバー268でサイクリング。... | トップ | PS2版ファンタジーゾーンⅡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿