自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

一月の走行。

2008年01月31日 | チャリンコ・その他

2008年1月のチャリの具合です。

クロストレイルスポーツ(2007)
走行距離
232.8km
気になる点:
特に無し

ローバーAL-ATB268
走行距離
513.3km
気になる点
ハンドルを引くとギシギシいう
後輪ディスクブレーキの音鳴り

合計走行距離
746.1km

距離的には少なめです。寒い。寒い。来月は更に寒そうなので、どうだか。

ローバーを買って早々に9速ママチャリ化したわけですが、そろそろドロップハンドルも欲しくなってきました。ローバーをドロップ化するのもばかばかしくて興味深いのですが、ブレーキをミニVとかに変える必要があるそうで、せっかく買ったディスクブレーキが無駄になってしまうのでやらないでしょう。

クロストレイルのドロップ化はアリかな。ぶっといフレーム、ぶっといタイヤに、サスペンションという重りで、豪傑ロード仕様。でもやはり、せっかく買ったLXのVブレーキが無駄になるし、スラムのグリップ(ツイスト)シフトをいたく気に入っているので、これもナシでしょう。

先日、有楽町の家電店でスペシャライズドの折りたたみ自転車が売っていました。こんなの出しているなんて知りませんでしたが、重量11kg程度で、価格は6万円と結構ナイス。折りたたみは欲しいと思っているので、コレを買っていじってみるのも面白そう。もうちょっと安ければ即買いしているのですが。

本日の走行:ローバー268
走行距離:24.96km 平均走行速度:20.3km/h 最高速度:38.9km/h
30日の走行:ローバー268
走行距離:47.66km 平均走行速度:20.8km/h 最高速度:34.5km/h


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・モモタロウの続編。 | トップ | 4.5畳シアター構築開始。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿