自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

梅雨だからそれなりの装備を持って自転車。

2013年06月08日 | チャリンコ・その他

梅雨入り宣言からこっちまともな雨はまだ降らず。

でも夜が明ける前にパラパラときていたのか、路面はわずかに水たまり。

昨日は久々に発売日買いしたマンガや小説(?)を夜遅くまで消費していて寝不足気味なので、本日は東京直チャリは無し。

雨の危険性も全くないわけではなかったし(事実明け方は時々パラついていた)、いつでも電車に逃げられる折りたたみチャリで輪行。

そういや、折りたたみチャリの輪行袋がもうボロボロだったので今回からはロードなどでも使ってる普通の輪行袋で。当然きっちり入れることは出来ました。

上野で降りて、アジサイでも撮ろうと思ったのですが、まだ時季ではなかったし、数自体も物足りなし。ルートに名所とかあればいいのですけど。

午後からは日も出てきてまったく雨の心配なし。帰りは直チャリ帰宅も考えましたが、折角折りたたみできたわけですし、おとなしく輪行帰宅でした。


どんより空模様。”定期外区間”に自走するときはジョグだと傘、チャリだとレインコートが手放せなく荷物になってしまう。さっさとスッキリしたシーズンになって欲しいところですが、それはそれで猛暑の始まりですからね……。


長らく使っていたワイヤー式サイコンの調子が悪くなってきたので(単に電池切れかもしれない)、ワイヤレスサイコンを新規購入。ストップウォッチがついてるとかで通勤向けに興味深し。後日レポートするかも(と言ってしたことはないけど)。


天気の芳しくない週末ということでインドアネタ少し。自衛隊のDVD陸海空三連発。コンビニで見かけて。陸自だけを買うのは露骨過ぎるので3つ同時に購入も、果たしていつ開封することになるのやら。

13/06/08:ville
 Dst:47.31km Ave:20.2kmh Max:40.3kmh


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛西用水路サイクリング。 | トップ | 岩槻から熊谷~太田まで荒川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿