自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

台風くるまえにご近所ゆるラン18km。

2014年10月13日 | ラン・ウォーク

台風が来るのは夜になってからとのことで、午前中はサイクリングできるかな?と思っていたのですが、雲が厚くときどき雨もパラつくので断念。

そこで、気象庁系の雨量予測ページで岩槻界隈がしばらく雨がなさそうな瞬間を狙ってジョギングに出ることに。

昨日も何気に10kmほど、キロあたり6分台前半ペースで走ったので、本日は更に遅い7分弱くらいのペースでスローラン。

特にルートは考えてなくファジー走行。とりあえずラジオを2時間分転送していたので、これを聞き終わるくらいは、と思い、結局18kmと、ワタクシにとってはかなりの距離に。

体力・気力・ラジオネタ的にはまだまだいけたのですけど、ルートが1周パターンになってしまったことと、雨足が出てきたことで、終了。 

さて、明日は有給、台風も明け方には去ってるようですが、サイクリングできるほど地面は乾いているのだろうか。おとなしくインドアコンテンツ消費かな……。


<本日の走行> 18.2km - 2:02’12’’ - 6’42’’/km 


東岩槻から元荒川沿いに散歩道が少し。



0.9kmの周回コースがある岩槻文化公園は今日はスルー。地面が柔らかくてダメージ無く走りやすいのですけど、のんびり走行だと飽きてくるので。


適当な裏道へ。ザ・畑。


かなりの直線。こんなところ初めて通ったかも。


国道16号などを経て、内牧公園に行く時に使ったりする、裏道へ。


さらにそこから距離を伸ばしてスタートとは反対方向から元荒川に戻ってきて終了でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅まで自転車、が、途中で財... | トップ | 荒川サイクリングに行くが熊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿