自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

荒川右岸の工事状況。

2013年05月18日 | 平地

今日は東京。朝も余裕を持ってスタートしたし、直接チャリンコでしょう。ただ出るときは気温が15℃を下回るというなんとも寒い状況。ウインドブレーカーを羽織って。

ちなみに帰りは20℃だったようです、日が落ちた中の向かい風はなかなか冷たく、ここでもウインドブレーカー活躍。まだしまい込めないですね……。

そんでもって帰り。テーマは荒川。春頃は工事区間連発、その後、国道4号付近の工事は終了したものの、岩淵水門手前が完全通行禁止。ここがどうなってるのか調べる狙い。

結果的に、まだ工事中で、一応今月中に終わる模様。この区間はもともと路面は極上なので工事終了したからといってどうこうなるもんでも無さそうですが堤防の上がかなり走れるようになるかも?

そして、迂回して岩淵水門後、そのまま荒川。朝霞水門までに1箇所長めの工事区間がありましたが、そこは完全に終わっていました。いい路面。

あと、余談ですが、上野から不忍通りを走っていた時、子供を後ろに乗っけてる自転車に遭遇。それが、ロードをカスタマイズした自転車っぽい。泥除けとかついてますがドロップハンドルでタイヤは細い。

加えて、ペダルがビンディング。これで時速30kmオーバーで走ってるという。かろうじて子供にヘルメットはかぶせていましたが、いやはや……。


今週のスカイツリー。どっか隅田川渡る手前。ちなみにこの直後非常に狭い登りの曲がりでギアの選択をミスり想定外の足つき。数年ぶり。フラペでよかったですが……。


帰り、荒川へは田端からアクセス。しかし、道沿いに行くと自転車進入禁止にぶち当たる。裏道から直接、次の橋に行くルートを取らないといけない。


5月31日まで(予定)。親切に空撮迂回ルートが掲載されてますが、正直よくわからんかったです。


まあ、でも、対向チャリやランナーが来る方に行ったら隅田川沿いからアクセス。


久々岩淵水門。

130518:crosstrail
(行)Dst:48kmくらい
(帰)Dst:56.33km Av:23.4kmh/52rpm Mx:45.0kmh/---rpm
行きは前日データをリセットし忘れ継続計測してしまった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北自動車道の脇をサイクリ... | トップ | ふれあいロード・ヘルシーロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿