自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

荒川は羽虫がすごかった。

2013年10月03日 | 平地

今日は午後出も、明け方に大宮に用事があったので、クロスバイクで出発。朝出のときより1時間半ほど遅いだけですが、随分交通量が少なくなってましたね。

大宮のあとそのまま東京に出て時間を潰して、というパターンもありですが、今日は一旦家に帰ることに。ついでに荒川に寄りつつ北上尾の肉屋で買い物をして。

その荒川、さすがに平日とあり、若干年配ライダーの方が散見されるくらいでスポーツチャリも殆ど無し。その代わりに大量の羽虫に遭遇。

とくに国道16号からのTT区間はひどく、入間大橋につく頃には前面羽虫でびっしり状態(うげぇ)。さすがに画像はお見せできないというか撮る気もなかったですが……。



今週末はまた台風の影響で傘マーク。かろうじて日曜には通りすぎて大丈夫そうですが、どうなることやら。


大宮駅前。コジャレた方の出口。


大宮から県道2号→国道16号の一つ隣の道から荒川にアクセス。交通量に対して道幅が狭めですが、アップダウンが少ない分、楽ではある。


ホンダ空港手前の荒川を渡る裏道で。

13/10/03:crosstrail
 Dst:50.49km Ave:21.0kmh/58rpm Max:36.3kmh/120rpm


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年9月チャリ走行などのま... | トップ | いろいろ携帯電子機器が古く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿